サバイバルンへの道
~4つのスキルを高め、生き残りの道を模索していくサバイバルブログ~
未分類

おとめ座新月に宣言すること

よし、ブログを立ち上げてそこに自分の実践を記すことを目標に、それに伴う行動によって成長するぞ!

と、意気込んで、サーバー借りて、ドメインまで取った。

そこで満足したのか、自分よ。

Hello World!してから、一年と3ヶ月。。。

まったく成長してないがな!

唐突ですが、最近、出生チャートというものに興味をもちまして。それが、視るものがみると、その人の人生が手に取るように読み解ける代物のようです。まぁ、西洋占星術という、ほら、あの占いとかでなじみのあるアレですよ。朝のニュース番組で「今日の占いランキング」とか言って、おとめ座が1位みたいな。

でも、あれはほんのさわりの部分なのです。生まれた時の太陽がおとめ座に位置していると、おとめ座、というふうに言っているのですね。しかし、チャートには月、火星、水星などその他の天体が、どの星座や、ハウスと呼ばれるエリアに位置するかで、どのような性格か、容姿か、など色々読めるそうなのです。

すでにご存じの方からしたら、なにをいまさら、と思われるでしょうが、思い立ったらそこが吉日、時は今です。

話はそれましたが、何の成長もせず、年々無感情になってゆく自分が発する危険信号が、ようやくわたしに届いた今、思うこと。

この出生チャートというものがもしも読み解けたら、なにか道しるべ的なものがみつかるかもしれない。今まで迷走中の自分に、かすかな光が射した瞬間でした。

しかしこれがなかなか奥深く、難解であります。すべて読み解くには、色んな文献を読まなくては。あぁめんどくさい。と、すぐにめんどくさがりの自分が顔を出します。しかし、そんなめんどくさがりな私も、ここのところ毎日、色んなチャートの解釈を調べているのです。そして、そんなことを続けていくなかで、「こうかもしれない」という分析ができました。

それは、

「打ち込めるものを見つけて、コツコツと続けると花開く」

という解釈です。

ふむふむ、3日坊主の自分にピッタリです。

「継続は、力なり」

誰か、偉い人(もしくはコツコツを積み重ねて力を得た人)の、ありがたい言葉です。

これぞ、わたしに対する言葉ではないか。3日坊主では人生、面白くないのです。

そこで、私は、新月で願いが叶い易いこの日に宣言致します。

興味、関心のあるものを、コツコツと地道にやり遂げます。

新月さん、見守ってね。

もう時間がアレなので、今日はここまで。具体的なことは、ノートに書いたからとりあえずOKということで。。haha~

※実は、この記事は8/30にきちんと投稿したつもりだったのですが、前半の10行くらいしかUPできていなくて再投稿したものです。もっと早い時間に書き直そうと思っていたのに、やはりダラダラしてしまう。いかんいかん。ボイドタイムというものにもギリギリ間に合ったので、良しとしよう!がんばれ、自分!